

0621

リアル忙しくて、なかなか時間がありません。時間があるとゲームをやっていたので、ブログのことは忘れてました。
今日はメンテなので、久しぶりの更新です。
ユーゴはいま、交易あげしています。戦列艦にのれるようになったので、次は商用クリッパーめざしているですが、交易やるきでません;;。予定では交易50→52にして、生物メインの冒険をやるつもりなのですが・・・。アドリア交易すぐ飽きちゃうし、宝石買いにインドいきたいけど、なかなか行けない。うーん
話は変わって、先週の大海戦は不完全燃焼でした。大型だけでたのですが、小型や中型でてる商会のみんなが楽しそうでした。次回は小中大に出てみたいです。海事がしたくなったので、ゆごちきがジェノバチュニスをうろうろしてるこのごろです。

このごろあったこと

久しぶりの更新です。書くことあるけど、なかなか書けないです。
まず、海事が52になったので戦列艦に乗れました。
戦列艦

帆もカリブで偶然とれたので、それと聖マルコの紋章をつけました^^
んで、昨日半年振りの商人に転職。宝石商の紙がなかったのでとりあえず美術商です。
ディーズさんに箒と水晶アクセを借りて工芸、縫製、お金もうけをやってみます。商クリのれるようになったら、冒険で生ものデビューする予定です。
話は変わりますが、今週末は大海戦ですね。イング同盟優勢でしたが、今日の11時前にはイスパ同盟優勢になってるようです。
イスパ同盟が決まると、久しぶりの数が拮抗したおもしろい大海戦になりますね。ワクワク

久しぶりの壷

今日は久しぶりの更新です。卵クエも連休前に終わらせ、連休は家族で松島へ旅行にいってきました。松島といえば、遊覧船ということで、龍鵬という中国風の船にのってきました。http://www.matsushimawan.co.jp/ships/ryuhou.html
景色自体はまあ予想通りでしたというか、ビール飲んでました。
昔行った、ベトナムのハロン湾のほうが、その場で魚を調理してくれてよかったなあと食べ物のことを思い出してましたw
遊びに行ったまではよかったのですが、帰宅後、遊びすぎのためか熱がでてきて、喉がいたくて、家で2日間ねていました。
今朝起きると、元気になってきたようなので、壷へ。今海事は51なので、来週までには52にあげたいのです。今日のメンテあたりで、大海戦発表かなとがんばってみました。しかし途中で半分寝ちゃうし、お客さんがきて放置しちゃうしで、一緒のPTの方には迷惑をかけてしまいました。壷がおわったとこで、なおちきチャンがいたので、リスボンまで引っ張ってもらいました。今晩はヴェネのイベントを終わらせて金獅子紋章をゲットしようと計画中。

よまれてる方に質問、ブログに写真をのせたいのですが、写真を小さくするのにどんなソフト使ってます?
無料で簡単なのがあったら教えてください。

ユ?ゴについて

ユーゴって名前の?はマイナスのほうの?です。自分でも気づかなかったのですが、商会の会長に教えてもらいました。キャラ作ったときに、?も?も一緒だと思って打ったみたいです。いまも違いがよくわかってませんが・・・・・
あとユーゴの由来は、漫画の「勇牛」と作家の「ビクトル・ユーゴー」からです。外国でもユーゴって発音できるかなあと思ってつけたのです。

ブログはじめました

ブログはじめてみました。HPは2度ほど作ってほったからしですが、今回は気の向いたときに書いていこうかと思います。
プロフィール

ゆご

Author:ゆご
大航海時代NOTOS鯖ヴェネチアのユーゴです。
ヴェネチア通商連合所属、戦える商人めざしてます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
